1.28.2012

シンプル

音楽を続けて、感じ、考え、試行錯誤を繰り返して,実際プレーをしていると、ある日いつもの様に聞いていたCDやレコードから違った声が聴こえてきたりすることがある。

それは今の僕の場合、The Beatlesのリンゴスターだったりで、僕の意識が近づくと「もっともっとこっちを向いてごらん」とばかりに色んなものを見せてくれる。

人は無意識に自分が見たいものだけを見たがって欲しいものだけを求めているので、誰かにとってはシンプルなことが自分にとっては困難に思えることもある。

音楽をやっていると今まで困難に思えたことが、シンプルに見えてくる変化が起こることがある。

ただ、シンプルなことが容易だとは限らないけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿