8.03.2012

BUNT来日!!SONIC GIRLS!! 2012 JAPAN TOUR!!



タイトルにあるように、今年も僕らVIVARTAの盟友であるシドニーのガレージパンクバンド
「BUNT」が日本ツアーで来日します!
僕らは大阪、神戸、京都とサポートとして3日間、一緒にツアーをして周ることになりました!

日程はこちら!

9月28日(金) 大阪 地下一階
9月29日(土) 神戸 Helluva Lounge
9月30日(日) 京都 Monthday

28日の大阪編は前VIVARTAベーシストの健太郎がライブハウス 地下一階 にてイベントを企画してくれました。
29日は昨年のBUNT来日時に京都UrBANGUILDにて僕らの企画CULTUREでBUNTと共演してくれた She Border Picture の紹介で、彼等のホームであるHelluva Loungeにて再度共演が実現します。
そして30日はここ京都で、僕らの企画「outside my door #3」にBUNTを招いて、麩屋町六角に出来た新しいイベントスペースMonthdayに場所を移し、関西圏でのツアーの最後を賑やかに締めくくりたいと思います。

BUNTはシドニーを拠点として活動する極上のガレージパンクを聴かせてくれる4人組。
彼等は本当にピュアな衝動と日本では観ることが少ない本物のノリを持っていて、とても渋く、そしてめちゃくちゃ格好良いバンドです!
今まで2度来日をしていて、そのライブパフォーマンスを直に目撃した人も多いのではないかと思います。

彼等とVIVARTAは、もう長い付き合いで。
2009年、初めてオーストラリアツアーをVIVARTAで行なった際に、 まだやり方を何も知らない僕らにライブ場所をブッキングしてくれて、メルボルンで同じ宿に泊まり、そして共演者としてライブサポートをしてくれました。
それ以来、BUNTが日本に来る際は僕らがサポートをする、オーストラリアのツアーの際は彼等がサポートしてくれるというとても良い関係です。
先日のオーストラリアツアーの際も、シドニーとその周辺の都市カトゥーンバとニュータウンの3本のライブを共に過ごし、ツアーの合間はBUNTのギタリストの リュウさん の家に泊めて貰いました。

こんな物凄い断崖の風景の写真や


こんな和んだ写真は、



りゅうさんの自宅やその近所で撮った写真です!
(今考えると日本じゃ考えられないような環境に住んでる。りゅうさんの家の近所に近づくと通行人よりカンガルーの方が多くすれ違います。そしてそれにはしゃぐ僕らとそれを日常の風景として完全スルーのりゅうさんのギャップが今年もありました。w オーストラリアツアーの際の面白いエピソードやハプニングもいっぱいあったので、またブログに書きますね。)

そんな訳で、今回のツアーに来てくれた皆さんはもれなくそんな最高なBUNTの皆に会えるわけです。
もう来るしかないですね。

ということで、僕らのOLD FRIENDSの BUNT のジャパンツアー
是非楽しみにしていて下さい!
僕らも本間に楽しみです。
各ライブの詳細は、追ってブログでも紹介しますし、VIVARTAのホームページでもチェックできます。
よろしく!

http://vivarta.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿